自転車産業振興協会

試験方法概要
フレーム体を後つめを後車軸に固定し、力を受けて前後方向にたわむように自走ローラを前ハブ軸に取り付ける。
想定するシートポストを立パイプの上部に最小はめあい長さまで挿入する。シートポストを模したジグから後方へ70 mmの位置に,鉛直下向きの動的な力(一般用自転車は1,000 N、子供車は500 N、マウンテンバイク、レーシングバイクは1,200 N)を,50,000回負荷する。
対応規格
JIS D 9301:2019 一般用自転車 5.4.1.8 フレーム体の鉛直力による疲労強度
BAA自転車安全基準:2019 5.6.1.6 フレーム体の鉛直力による疲労強度
対応車種
一般用自転車(シティ車、スポーティ車、MTB類形車、子供車、小径車、実用車)
仕様
荷重 :1000~1200N   周波数:1.25Hz
駆動方式 :エアーシリンダ(ストローク50mm)
前ハブ軸幅:92~100mm  後ハブ軸幅:120~140mm
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