自転車産業振興協会

Japan Bike Show
通番
539
入力番号
C00539
副題
報告者
吉田亨 竹原邦雄
所属
名古屋市工業研究所 武田プレス工業(株)
出典
自転車生産技術
号・年号・貢
NO.11 1955-6 P35-38 DW5PH5
発行年月日
19550630
概要

車体の計量化、作業の能率化(例えば、入子などのロー付をはぶくこと)からバッテッド管が望ましいことは、今日業界の常識であるといってもよい。それにもかかはらず一向にバッテッド管が実際に使用されていないのは、その価格が普通管に比較してきわめて高いためであると思われる、この代りに二重管式バッテッド管というのが作られた。しかしながら、なおかつ相当高価なものとなる。そこで、ロータリ・スウェージングマシンを利用することにより、従来の普通管とほとんど変らない価格で関 な二重管式バッテッド管を製造できた。

入力日
19900224
キーワード
ロータリースウェージングマシン/バテット管/はめあわせ
画面枚数
4
PDF貢数
4
File
C00539.pdf